学生の賃貸状況

今年から、大学生になりました。最初は大学の寮に入ろうかとも思ったのですが、寮は賃貸とは違って、門限、寮特有のルールがあるのでなにかと不便だなぁとおもいました。
さらには、不動産屋などで部屋を選ぶという選択がうちの大学の寮にはないようで大学からススメられて言ってみたら、部屋の鍵をすぐにわたされて、この部屋しかないよって流石にそれはないなぁ・・・ってことで、ちゃんと賃貸で学生マンション的な物件をみつけることにしました。

大学の寮のやっぱりいちばんいいとろは安いってことですよね。
賃貸で学生マンションやアパートを探すとどうしても高いイメージがありました。
でも、それはあくまでもイメージでした。
実際に自分のあしで賃貸物件めぐりをしていたら、びっくりしました。
寮よりも高いっていう事実は確かにあったようですが、今の時代、むしろ賃貸で安いアパート探すほうがずっといい。しかも、安いだけではないのです。

さっきから学生マンションをやたら推しますけど、もう最初から学生マンションを不動産屋でずっとススメられてしまったので。
でも、実際にそうだと思います。
とくに、稼ぎもない学生にとっては必要なものがそろいすぎてる学生マンションは憧れだったりします。

生活の拠点だから、妥協はしたくないです。浜松の優良な賃貸物件を探すなら、そのナビゲーションをできる会社にお願いしましょう。